NASCAR

親父買い

 やっと暖かくなってきましたが、私は半月くらい前から腰の具合が良くなく、最近は病院でいただいた変身ベルト(一般名・コルセット)をしています。

 具合が良くない割には普通に歩けるのですが、いつ「ビシッ!」と来るかわからないので、腰を上下させる時は特に気をつけています。

 とにかく腰の本格的な不具合は初めてなので不安ばかりですよ・・・。

 そんな不安感を持ちながら、今日は袋井・エコパ駐車場での部品交換会へ行ってきました。

 やっぱり気候が良くなると出店が多い!

 おかげで3時間くらい会場を歩き回ってました。

 1度は手ぶら帰宅を決めましたが、最後に逆回り歩きをしていた時に見つけた物を買うことができました。

P4020013
 NASCARの往年のドライバー“ビル・エリオット”のミニカーです。

 今は息子の“チェイス・エリオット”がNASCARで常に上位を走ってます。

 このミニカーは以前にも見かけたことがあるのですが、その時はすでに同じ物を持っている可能性を感じたのでやめておいたのです。

 確かにマクドナルド・カラーは持ってましたが別のドライバーでした。

 残っていて良かったなぁ。

 今日は腰も大丈夫だったし、このミニカーのおかげで目の前が急に明るくなって気分良く帰ることができました。

 購入に迷った品もあったのですが、それはまた余裕があった時に考えることにします。

 帰宅後にはコーヒーでも飲みに行こうと思い、妻と2人で「Bon Time 珈琲館」へ行きましたが・・・、

P4020001
 な、なんですと・・・!

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

DAYTONA500

 (レースの結果は秘密です・・・)

 昨日は早起きして、NASCARの開幕戦にして最大のイベント「DAYTONA500」を観ました。

 最初は追っかけ再生を早送りで観て、放送開始後の40分あたりで追いついてからは生観戦となりました。

 シビレマシタね!

 今年からいわゆる“3ヒート制”になったため、最後だけ頑張って前に出るというズルイやり方がなくなりました。

 そのため途中のダラダラ感がなくなった感じで、例年より見応えがあったと思います。

 でも私は1ヒートごとにイエローフラッグで区切らずに、点数だけをカウントしてレースは続行させたほうがいいなと思いながら観てました。

 無駄と思われるようなレッドフラッグもありましたしね。

 まあとにかく始まりました!

 トヨタ勢はどうなりますか?

0779519001487594383_filepicker

 

 

 

 

| | コメント (2)

いよいよDAYTONA500へ!

 今日は早く帰れたので、日テレG+でNASCARの開幕前のレースを観ました。

 次はいよいよ開幕戦「DAYTONA500」ですが、G+での生放送は月曜日の未明スタートですね。

 来週が昼間の勤務なら“録画しておいて後で観る”で決定なのですが、月曜日から夜勤というのが逆に曲者(くせもの)です。

 というのも、睡眠時間をどう配分していくかで今も悩んでいるところ。

 生観戦する場合でも録画するのはいつものことです。

 ①日曜日の晩は寝ずにそのまま生放送観戦して、その後にまとめて寝る。

 ②超早起きして生放送を観て、その後もう1回寝る。

 ③朝は普通かちょっと早起きして追っかけ再生で観る。

 今のところは③案か②案でいこうと思ってますが、最悪なのは悪天候でスタートが遅れるか翌日に順延になること!

 確か生観戦時に2回くらい「ガッカリcrying」したことがあるはずなので、それを考えると③案かな・・・?

 こう悩むくらいなら月曜日を有給休暇にしておけば良かったな。

 でも今年も11月下旬まで毎週楽しめるのがうれしいですよ、ホントに!

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

知らなかった・・・

 アメリカのストックカーレース「NASCAR」はまもなく開幕です!

 NASCARファンの私は開幕戦“DAYTONA500”のスターティング・グリッドが気になるわけで、当然のようにチェックするわけです。

 1番手は若いチェイス・エリオットかぁ。

 やるなあ、コイツ。

 お、2番手は大人気のアーンハートJr.だ。

 体調不良からの復帰のレースだな。

 こんな調子で出場42台をサーッと確認した後で・・・、「あれ、カール・エドワーズの名前があったか?」

 ・・・無かったです。

 開幕戦は欠場か?

 わけがわからないので検索して調べたら、なんと引退!

 先月の記者会見で発表したそうですね。

 トヨタ・カムリで出場していたし、いつか日本に来てくれることを一番期待していた人なのに・・・。

 まあ詳しいことは「日テレG+」で教えてくれるとは思いますが、人気があったドライバーだけに本当に残念です。

 この人、レースで勝つとバックフリップ(バク転)するんですよ。

20160424t210508z_1750727132_nocid_r

 

 

 

 

| | コメント (4)

秋のAKEBONO

 今日は超早起きして相模原まで行ってきました。

 というのも、日本のNASCARミニカーショップ「AKEBONO STOCKCAR RACING HOBBIES」で朝8時からビッグセールがあったからなのです。

 日本人のNASCARドライバーの尾形明紀さんが以前営業していたお店で、私も通販で数回購入したことがあり、お店にも2回ほど行ったことがあります。 

Pb130056
 なんとなく完全閉店のような気がしたので、悩んだ末に行ってきました。

 ガレージセールはお店の裏側でやっていましたが、もちろんそこにあったのは全てNASCARグッズ!

 NASCARファンの私としてはまるで“夢の世界”でした!

 一時帰国されている尾形さんもいらっしゃいました。

 グッズのお値段はほとんどが通常の半額以下だったと思います。

 私は新旧のグッズを手にとって「あーだこーだ」と悩みましたが、どうせだったらもうあまり見ることがないであろう“旧モデル”を選択。

Pb130069
 その結果こんな数になってしまいました・・・。

 リチャード・ペティ、デイル・アーンハート、ダレル・ウォルトリップ、ジミー・スペンサー、意外にも私が狙っていた旧モデルが残っていたのはうれしかったですね。

 特に中央のプリムス・スーパーバードを購入できたのが最高です!

 他のお客様は新しいモデルを比較的購入されていたようですね。

 帰りには尾形さんのヒーローズ・カードにご自身のサインをしていただきました。

 会場には1時間ほどいましたがあっという間でした。

 数日前には「行かない。」と決めたのですが、やっぱり来て良かったな・・・。

 もちろん全て大事に飾らせていただきます。

 置く所が無いんですけどね。

Pb130072

 

 

 

 

| | コメント (0)

Coke Zero 400

 明日は選挙に行きましょう!

 さて、1日中雨の土曜日だと思ったら午後からは止んで、一時はちょっとだけ青空が見えた感じがしました。

 でも夜には雷を伴った大雨が降る予報もあるので気をつけたいです。

 そんな今日は午後1時からNASCARスプリントカップ第17戦「Coke Zero 400」をテレビ観戦。

 NASCARはやっぱりデイトナかタラデガがおもしろい。

 この2つのスピードウェイのレースが最高にシビレマス!

 今回も最後は十数台がまとまってゴールになだれ込みました。

 こんなおもしろい終わり方をするレースが他にありますか?

 私はコカコーラ“zero”を少しずつ飲みながらの観戦でしたが、予想通り全部飲みきれなかったので、残りの半分は妻にあげました。

 あれ?

 そういえば鼻にツーンとくるあのイヤなゲップが出た覚えがないですね。

 それにしても日本でも団子状態でゴールになだれ込むようなカーレースがあればいいのに・・・。

P7090044

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

準備万端!

 私は諸事情により今日から10連休。

 思いっきり仕事を忘れたいですね。

 今日はとりあえずは“現実から離れたい”ためにいつもの秘境カフェへ・・・。

 平日ということもありとても静か。

 3匹いる猫のうちの1匹が山の中からひょこっと出てきたのには驚きましたが、思いっきり癒された感じです。

P7080019 ホント、ここのカフェには休みの間に何回も来たいくらいですね。

 今日もホッとした時間を過ごすことができました。

 連休2日目の明日も楽しみです。

 あまり好きでもないのに勢いでコーラを買ってしまいましたが、これで気分を盛り上げながらあの放送を楽しみたいと思います。

 ペプシじゃなくてこっちで合っていると思うんですけどね。

 さて、何の放送でしょう?

P7080037

 

 

 

 

| | コメント (0)

観た!

 2016年のNASCAR開幕戦「DAYTONA500」を観ました。

 ☆最終結果は伏せてあります!

 ・・・・・

 ・・・・・

 朝起きた時にはすでに終わっていたようなので、録画してあったものを早送り&巻き戻ししながら観ることができました。

 現地は思いっきり良い天気でしたね。

 途中何回かのイエロー・コーションがありましたが、どちらかというと単調気味なレースでした。

 しかしそれは200周のレースの中で199周までの話。

 やはりホワイト・フラッグ後のラスト1周はしびれましたね。

 思わず身を乗り出して観てました。

 CS放送の日テレG+での再放送は26日(金)の23時からなので、それまでは中身に触れないようにしておきたいと思います。

Original_2


 

 

| | コメント (0)

二者択一ですが・・・

 アメリカのストックカーレース「NASCAR」の2016年シーズンがいよいよ始まります。

 でも特別賞金レースや予選レースはすでに終わっているので、「始まってます!」と言っても良いでしょうね。

 開幕戦にして最大のイベント「DAYTONA500」は、現地時間21日(日)午後1時スタートのようです。

 日本時間では22日(月)午前3時、日テレG+の生放送は午前2時からとなっています。

 うれしいことに私は来週は夜勤なので、超早起きして生放送を観れないこともありませんが、今の時期に無理して風邪をひいてしまったら最悪です。

 だから今のところは・・・、

 A・それを承知で生放送を観て、その後に再び寝てみる

 B・録画しておいて、起床後に追っかけ再生で観戦する

 ・・・この2案のどっちにするか検討中です。

 全世界のNASCARファンと心をひとつにして楽しむのなら断然A案ですが、今のところはB案かな。

 まあ何にせよ、今年も11月中旬まで毎週のようにNASCARを楽しむことができるのでうれしいな!

 昨年はトヨタ・カムリがシリーズチャンピオンを獲得したので、今年はDAYTONA500で勝ってもらいたいです。

 NASCARに参戦して以来まだ勝ったことが無いんだよな~。

 もし勝ったら間違いなく翌日のスポーツ新聞購入となるでしょう。

Nascarsprintunlimitedautoracing10

 

 

| | コメント (2)

TOYOTA

5ogtksc_2

 NASCARのトップカテゴリー“スプリントカップ”でM&M's・TOYOTAカムリのカイル・ブッシュがチャンピオンを獲得してくれました。

 TOYOTAは確か2007年から参戦していたと思いますが、所属ドライバーがチャンピオンになるまでこんなに年数がかかるとは思ってなかったですよ。

 私は日テレG+での生放送の時は時間を遅らせて追っかけ再生で観ました。

 M&M'sには私も普段からよくお世話になっているので本当によかったなぁ。

Pb240005_3 こういううれしいことがあったので私は翌日のスポーツ新聞を買ったわけなのです(その時のブログはこちら)。

 ちなみに新聞の奥にM&M'sのキャラクターが見えますね・・・。

 中日スポーツはモータースポーツを積極的に載せてくれているので、これを買えばまず間違いないと思ってましたよ。

 とりあえずは年間チャンピオンは獲得しました。

 次はこれも勝てそうでなかなか勝てない「DAYTONA500」です。

 開幕戦にして最大のイベント!

 これに勝てばさらに勢いに乗ってくれることでしょう。

 

 

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧