« 2017年10月 | トップページ

2017年11月

これが鍋焼きうどん?

 今日は午後3時過ぎに秘境カフェ「Antique Cafe Road」へ行って、オリジナルカレーと深煎りブレンドコーヒー(いつもの組み合わせ!)をいただきましたが、帰宅途中にお腹が空いて困りました。

 カレーをもう1つ食べてもよかったくらいです。

 そこで途中のスーパーで鍋焼きうどんを買って家で食べようとしたのですが、出来上がりを見ると「えっ!これが鍋焼きうどん?」と思うくらい貧弱で悲しくなりました・・・。

Pb190031
 確かに表の「鍋焼きうどん」という大きな字を確認して買ったんですけどね。

 鍋焼きうどんですから卵、椎茸、長ネギ、人参・・・などの具が思い浮かび、「でもスーパーで安い商品だからそこまでいかなくても・・・ね。」と思いながら買いましたが、見事にそこまでいってなかったです。

 これでは天ぷらうどんと同じじゃないか!・・・と怒りながら食べたので、空腹間は満たされないままで終わってしまいました。

 食べた後に裏の商品ラベルをよく見たら「鍋焼き天ぷらうどん」の文字発見!

 まんまと騙されてしまったのか、よく確認しなかった私が悪かったのか。

 さて、どちらでしょう?

 まあ両方正解なんでしょうね。

 次からは何でも裏をよく確認して買おうと思います。

| | コメント (0)

久しぶりのおまわりさん

 今日、仕事から帰る時に自転車に乗ったおまわりさんを見ましたが、その姿に懐かしさを感じました。

 自転車といっても金八先生の大森巡査が乗っている“白い車体に白い箱”というのではなく普通の自転車。

 帽子はキャップタイプではない“活動帽”、服はもちろん活動服(?)でしたね。

 急いでいる様子は全くなく、の~んびり走っていたところがまた良かったのです。

 「町のおまわりさん」そのものでした。

| | コメント (0)

平日カフェ

 年に1度の人間ドック、無事終了しました。

 結果はいつもと同じで、平均値より若干多い数値があってもそれは大丈夫ということで、特に異常はありませんでした。

 めでたし、めでたし。

 その後は以前から「ぜひ行こう!」と決めていた“平日午後の鴨江珈琲”へ行ってきました。

 やっぱり休日に行く時と、あるいは妻と2人で行く時と雰囲気が違いましたね。

 私も初めて単独でお邪魔したので、迷わずカウンター席に座りました。

 今日はホット・ジンジャーエールにしました。

 店内には先客が1人いらっしゃいましたが、その方とオーナーさんと私の3人で、普段なかなか聞くことのできない話などで楽しめましたよ。

 でもこんな感じで平日にブラッと立ち寄るチャンスはなかなかないんだよなぁ。

 だから「思い切って近所に引っ越しちゃおうか?」・・・と妻と話すくらいなのです。

 今日はオーナーさんのカフェへの思い、コーヒーへの思いは本物だと改めて思いましたね。

 また後日お邪魔したいと思います。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

カフェでスタック?

 確か午前7時すぎだったでしょうか、今日の”1時間ごとの天気”を確認したら夕方まで全部sun

 その時も雲ひとつない青空だったので布団を干しましたが、干してしばらくしたら雲が広がってくるという一種の「マーフィーの法則」現象になってしまいました。

 どーなってるの?

 結局は万が一を考えて干すのを諦めて、妻と2人でいつもの「鴨江珈琲」へ。

 するといつもお会いする方がすでにいらっしゃいました!

 「鴨江珈琲」ファンの方ですね。

 やはり近くにお住まいのようで、どこかへ行かれる途中や外出先から帰宅される前によく立ち寄られるということで、私たちにはとてもうらやましく思えました。

 いいなぁ・・・cafe

 私は今日もチキンカレーとコーヒー(ケニア・マサイ深煎り)をいただきました。

 このカフェの周りは駐車場も含めて砂利が敷き詰められているのですが、今日私の車で行ったら、バックして入る時に後輪が空回りして砂利が掘れてしまい、危うくスタックしそうになりました。

 妻の軽自動車はこんなことは1度もないですけど。

 FFとFRの違いなのか、あるいはトルクの違いなのか。

 とにかく今後もカプチーノで行った時は、お店にご迷惑を掛けないよう気をつけたいと思います。

Pb120008

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

強風の御前崎

 今日は御前崎フリーマーケット(部品交換会)の日。

 でもその前に秘境カフェ「Antique Cafe Road」へ行きましたが、風が強くて周囲の木々がザワザワと揺れてました。

 冬みたいでしたね。

Pb110032
 カレーの十六穀米がターメリックライスになってましたよ。

 味の違いはよくわからなかったですが、色合いは以前のほうがいいかな?と思いました。

 ここから一旦帰宅してから御前崎へ。

 風もさらに強くなって寒いっ!

Pb110055
 暗くなってから身体が冷え切ってしまいましたが、予想通りの手ぶら帰宅でした。

 やっぱり御前崎は来なくてもいいかな・・・と思っても、何かありそうな気がして来てしまうんですよね。

 次回は1月3日だそうですが、エコパの部品交換会が12月24日にあるので、御前崎はやめよう・・・と、今は思っています。

 今は・・・ですけど。

 

 

 

| | コメント (0)

自覚がありません・・・

531978cyberwombatcom_zps3ea4f247_2
 今日でこれ(↑)になったのですが、年相応の精神的な自覚は今年も全くありません。

 ただ身体のあっちこっちから出てき始めている不具合には、年相応の自覚がおおいに感じられます。

 こればかりはどうしようもないですね。

 ただ酷くならないように気をつけたいとは思っています。

 “思う時”に思うだけですぐ忘れてしまうんですけどね。

 さて、まずは今週末に御前崎フリーマーケットがあります。

 久しぶりに行くことができそうなので楽しみです。

 暗くなるのが早くなったので照明具持参で・・・。

 

 

| | コメント (0)

まだ決心つかず・・・

 昨夜は会社の同僚の送別会へ行ったのですが、そこには懐かしい看板が並んでました。

Pb040002
 でもほとんどが知らない物でした。

 「キンチョール」があるんだったら、「フマキラー」や「オロナミンC」も欲しいですね。

 そして今日の“パソコンデスク探し”は、ちょいキズ家具などを安く売っている家具店へ行ってきました。

 そこには私が狙っている物に近いデスクがいくつかありましたが、あくまでデスクだけの話。

 やっぱりラックみたいなものが欲しいなぁ~ということで、今日も買うまでにはいきませんでした。

 だから探し始めの店に戻ろうかな・・・と思ってます。

 「どうでもよくなった!」とは決して思っていませんよ。

 そういえば昨日は肩痛の再診で整形外科も行ったのですが、終わり!と思ったらもう一週間様子見となりました。

 痛くなったら飲む薬を10回分出してくれましたが、たぶん飲むことはないと思います。

 

| | コメント (0)

イブニング・コーヒー

 今日は早く家に帰ることができたので、妻と2人で初めて夕方の「鴨江珈琲」へ行ってきました。

Pb030018
 着いた時はまだ明るかったですが、暗くなり始めるとあっという間だったですね。

 私は今日もチキンカレーとコーヒー(グァテマラ・中煎り)。

 仕事の後で空腹感が強かったので、チーズ・トーストを追加してしまいました。

 それでもまだ少し物足りなかったです・・・。

 夜の「鴨江珈琲」は昼間とはまた違った雰囲気で良かったです。

 静かな住宅街の中の、さらに静かな場所にあるのがいいですね。

 最近はここへ来るたびに偶然にお会いするお客様がいて、まさかと思った今日も後から来店されてきました。

 私も近所に住んでいたら、たぶん毎日のように来ていると思います。

 ホント、この近くに住みたいな~。

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2017年10月 | トップページ