« 今日に生きる | トップページ | 大衆食堂と探し物 »

今年も手ごねせっけん!

 台風か近づいている中、今年も「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」へ行ってきました。

 楽しみだった「浜名湖2&4スワップミート」は3月に延期ということです。

 延期というより“今回は中止”ですね。

 さて、昼ころに「ちっちゃな文化展」に着いた時は少雨暴風となっていて、必死で歩き出したら妻の傘の骨がバキッ!

 多方向から巻き上がる感じの強風でとても街を散策できる状態ではなかったので、今日はいつもの“アート手ごねせっけん”の購入だけに絞りました。

Pa220063
 昨年の石鹸がまだ2つ残っていますが、こんなに買ってしまいましたよ。

 でもどれもいい香りなのです。

 使うのがもったいないくらい!

 まだ完全に固まっていない物もあるので、しばらくはこのままにして、時々表裏をひっくり返すようにします。

 この後は足を延ばして御前崎の古民家カフェに行ってみましたが、当然のようにお休み。

 今朝お店のフェイスブックの確認をして行ったのですが、私たちが家を出た後にお休みに決まったみたいです。

 ということで、そこから逆戻りして結局今日も秘境カフェへ。

 オーナーさんの話では早めに閉める予定だったそうですが、予想外にお客様が来ていることに驚いていました。

 私は今日もカレーとコーヒーでのんびりできました・・・。

 ありがとうございました。

Pa220037

|

« 今日に生きる | トップページ | 大衆食堂と探し物 »

カフェ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

浜名湖、残念でしたよね。
がっかりですよ。
でも、相手が天気ではしょうがないですよね。
事実上、「中止」ってことですね。

投稿: MD | 2017年10月22日 (日) 22時44分

MDさんへ。

「延期」って出ていたので最初は「来月かな?」と思いましたよ。
とにかく今日(日曜日)は心の中にポッカリ穴が空いた1日となりました。

来月の御前崎は行けそうなので期待したいです!

投稿: まさたみ | 2017年10月22日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日に生きる | トップページ | 大衆食堂と探し物 »