« 今年も手ごねせっけん! | トップページ | 続・激突!カージャック »

大衆食堂と探し物

 今日の昼ご飯は軽くサラッと食べたかったので、妻と2人で久しぶりに「まいどおおきに食堂」へ行きました。

Pa280001
 全国チェーン店ではありますが、大衆食堂らしい店造りが私は大好きなのです。

 窓際の席で窓を背にして座った時に見える店内の様子も最高でした。

 「他の人はどういうものを召し上がっているか?」

 ここへ来るとどうしてもこのことが気になってしまいますね。

 隣の席に来た年配のご夫婦が、お二人ともサンマ焼きを食べていた様子がすごくお似合いでした。

 私はご飯と味噌汁に加えて、きんぴらごぼう、ひじき煮、肉じゃがという“これぞ日本食”でまとめてみました。

 美味しかったです。

 そして今日もパソコンデスク探しへ。

 某インテリア店と家具屋さんを回りましたが、買うまでにはいきませんでした・・・。

 でも家具屋では参考になる話を聞くことができました。

 それは私が最初にネットで見つけたラック付きのパソコンデスクについてです。

 足が四角くて細いために、ノートパソコンのような軽量のものなら問題ないですが、デスクトップ型だと人によってはデスクの振動や揺れが気になることがあるそうです。

 さらに、“耐荷重○○㎏”というのは「その重さまでなら壊れない」というだけであって、「揺れも出ない」ということではないそうです。

 これは私が今まで全く考えていなかったことで、今回言われなければ知らないまま買っていたかもしれません。

 それを思うとこの家具屋さんに来てとても良かったと思いました。

 ということで、これからは4本の足がしっかりしていて揺れの出ないパソコンデスクを選びたいと思います。

 頑張ります。

 

|

« 今年も手ごねせっけん! | トップページ | 続・激突!カージャック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も手ごねせっけん! | トップページ | 続・激突!カージャック »