« ご飯のお供 | トップページ | カフェのはしご »

クミン

 大好きでよく行く秘境カフェ「Antique Cafe Road」が地元のテレビで紹介された時、「オリジナルカレーには香辛料のクミンを多めに使って、クミンの独特なクセを出している。」ということだったので、スーパーに行った時にクミンを買ってきました。

 ビンの蓋を外して穴を開けた時に感じた匂いは、確かにオリジナルカレーそのものです。

 これで我が家でも秘境カフェ気分が味わえるぞ!

 そう思って我が家のカレーにふりかけて見ましたが、普通のカレーの味でした・・・。

 かけたばかりの時はクミンの香りがしますが、食べる時はカレーの辛さが強すぎてクミンのクセが感じられないですね。

 多量にかければわかりませんが、そこまで冒険する気にはなりません。

 やっぱり秘境カフェのカレーの味は秘境カフェで味わうのが良いようですね。

P5140033

 

|

« ご飯のお供 | トップページ | カフェのはしご »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯のお供 | トップページ | カフェのはしご »