« 社会科見学 | トップページ | 大骨董蚤の市へ »

昨日のコーヒーが一番?

 今日は妻と2人でいつもの秘境カフェ「Antique Cafe Road」へ行ってきましたが、開店10分後くらいですでに多くのお客様が来ていたので、私たちは久しぶりに屋外の席へ。

 小川の上はトンボや蝶が舞ってました。

 私は今日もオリジナルカレーと深煎ブレンドコーヒーですよ。

P5050003_01
 今日座った席は、近くで聞こえるウグイスの鳴き声が心地よかったです。

 さてここの深煎ブレンド!

P5050007_2
 やっぱりこのコーヒーが最も苦い・・・あれ?

 そうです。

 昨日の「倉式珈琲店」のマンデリンG-1深煎りより苦味が弱いように感じたのです。

 カップを口元に持ってきた時の香りも「倉式」のほうが苦かったですね。

 ということで、ついに私の中での苦味のトップが入れ替わったようです。

 まあわずかな差ではありますが、本当だったら2つ並べて比べてみたい気もします。

 サイフォン式とドリップ式でも違ってくるでしょうね。

 今日ものんびりできましたが、会計を済ませて外に出ても順番待ちの方が何組かいましたね。

 ゴールデンウィークですから日曜日まではお店の方々も大変そうです。

 私の連休もあと2日、何しようかな?

P5050011

 

|

« 社会科見学 | トップページ | 大骨董蚤の市へ »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会科見学 | トップページ | 大骨董蚤の市へ »