« 旧東海道復路の旅・その31 | トップページ | 社会科見学 »

えっ、廃番?

 いつだったか焼肉店でデジカメを床に思いっきり落としてから、電源を入れてもシステムエラーが出て何もできない状態になることが度々起こるようになったので、思い切って新しい“コンパクト・デジタルカメラ”を買うことにしました。

 今までの2つはオリンパスの「μ」を使っていたのですが、そのシリーズはもう無いみたいですね。

001_s そこでレトロな感じが素晴しいオリンパス・SH-3に決めて某家電量販店に行きましたが、なんと廃番になってしまったそうで・・・weep

 「買うのはこれしかない!」と思っていただけに、目的を失ったショックはかなりのものでしたよ。

 オリンパスのホームページにはSH-3の紹介記事は出ていたんですけどね。

 でもやっぱり欲しい!

 そこで“低価格&新品同様”という贅沢品をネットで探したら希望に近い物があったので購入。

 それが今日無事に届きました。

P5030005
 コンパクト・デジカメではありますが、今までと比べて一回り大きいです。

 型が古いSH-1もSH-2も同じデザインなのでそちらも検討したのですが、それらの新品同様の品と同じくらいの値段でした。

 液晶画面の大きさは今までと同じくらいで見やすいです。

 画面での操作もほぼ同じ。

 あとはどれだけ使いこなせるか・・・ですが、できるだけ頑張ります。

 ついでに本皮ボディージャケット(ケース)も買いました。

 私の手の汚れた脂でいい具合にツヤが出るほど使いたいです。

 ・・・訂正・・・

 「廃盤」を「廃番」に変更しました。

|

« 旧東海道復路の旅・その31 | トップページ | 社会科見学 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧東海道復路の旅・その31 | トップページ | 社会科見学 »