« 野獣を消せ | トップページ | お世話になりました »

対決

 チャンネルNECOの日活映画「対決」を観ました。

 主演は小林旭さん?高橋英樹さん?

 どちらでしょう?

 他には和泉雅子さん、玉川伊佐男さん、武藤章生さん、榎木兵衛さんなどが出演されていました。

 今回は顔は知っていても名前がわからない俳優さんが多かったです。

 小林さんと高橋さんでは、私は単独で映っている時が多かった高橋さんのほうが主役扱いのように思えましたね。

 でも小林さんが出てきたら高橋さんは一歩下がる感じだったし、主題歌も小林さんが歌っていたので、貫禄が感じられる体格にもなっている旭さんが主役でしょうか。

 う~ん、最後は高橋さんで終わったので、私としては殺陣シーンでも迫力があった高橋さんを主役として扱ってほしいですね。

 和泉さんは後半になってようやく出てきましたが、高橋さんを心配する場面の時は「男の紋章」を思い出してしまいました。

 その時はただひたすら待ち続ける娘という印象でしたが、この映画では積極的に高橋さんを手助けするという役でしたね。

 でもどちらも幸せには届かずといった感じで残念です。

 明るい性格の人が悲しい人を演じるといい味が出るようではありますが、和泉さんは映画の中でも明るい役であってほしいですね。

 私の個人的な思いですけど・・・。

 

 

|

« 野獣を消せ | トップページ | お世話になりました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野獣を消せ | トップページ | お世話になりました »