« 明日は超早起き! | トップページ | 次は鳩 »

西へ!東へ!

 今日はお楽しみの「浜名湖2&4スワップミート」の日でした。

P6010003 
 
 早朝4時過ぎに出発しましたが外はひどい濃霧!

 もー真っ白。

 50mくらい先が全く見えず、運転しているのが怖かったです。

 曲がるべき交差点の信号の位置もよくわからず通り過ぎてしまいそうになったこともありましたが、なんとか会場の浜名湖競艇駐車場に着くことができました。

 すでにかなりの台数の車がありました。

 よくもまあこんな早い時間に来ているなんて、皆さん好きなんですねぇ。

P6010012 ここの会場ではいつも隅っこで石油発動機が「ポンポンポン」と楽しそうなリズムで動いています。

 今日は裏側をじっくりと拝見しました。

 内燃機関の基本という感じですね。

 むせるくらいの排気の臭いが何ともいえないです。

 でも今回の浜名湖は私が期待したほどではなかったです。

 前回の寒い時(その模様はこちらです)にあったような出品がなかったのが残念でしたね。

 「どうしようかな~。」と思った品が1個ありましたが買うまではいかなかったです。

P6010016 残念な結果でしたがこれもよし。

 駐車場でスズキ・フロンテを見つけたので写真を撮らせていただきました。

 昔、近所の人が乗らなくなったフロンテをなぜか我が家の庭に置いてたんだよな・・・。

 この車、確か空気を押し出してウォッシャー液を出すようになっていたはずです。

 水鉄砲のような原理といえばおわかりになるでしょうか。

 浜名湖会場が残念な結果に終わったので、袋井のエコパ駐車場で開催されている「部品交換会」へそのまま向かいました。

 国1バイパスを1時間弱走り9時ころ到着。

 暑い!

 日程が重なったためか出店はいつもより少なかったですが、物だけ見ればこちらのほうが私好みのものが多かったです。

 NASCAR物もありましたぁ!

 値段交渉で30%OFFにしてくれましたが、それでも物の割に私には高値。

 仕方なく断念しました・・・。

 でも次の時にも見つけたら買っちゃうでしょうね。

 ということで、今日の“フリーマーケットはしご旅”は手ぶら帰宅ということになりました。

 でも次回も楽しみですよ。

P6010029 エコパ駐車場には今回もうれしい車が何台かありました。

 まずは日産・ブルーバード。

 私の記憶では浜松の中央タクシー(当時)がこの車を使っていたはずです。

 車両の細かいタイプはわからないですけどね。

 でも今見てもいいですねぇ。

 この車は違ってましたが、私はブルーバードといえば両開きワイパー!

 なぜだかわかりませんが、昔からそういうイメージが強いのです。

P6010021 もう1台は日産・サニー。

 歴代のサニーの中では私はこれが一番好きかもしれません。

 確かB110?。

 砲弾型(?)のサイドミラーや“5SPEED”というのがいいですね。

 毎度のことで申し訳ないですが・・・「皆さんきれいに大切に乗ってますね。」

 私もぜひ見習いたいです。

 そういえば我が車・カプチーノで駐車場の出口に向かっている時に、見知らぬ男性から尋ねられました。

 「それ、いちいち?」

 一瞬何のことかと思いましたが、カプチーノにはE11R(前期)とE21R(後期)があることにすぐ気づいたので、「にーいち(21)です。」と返事ができました。

 すぐに「レスポンスがいいよね?」ときたので私のわかる範囲で答えさせていただきました。

 話しかけてくれた男性の方、充分な答えができず申し訳ないです。

 でも間違ったことは言ってないと思いますが・・・。

 私もこういうことを話しかけられたのは初めてだったので慌ててしまいました。

 まだまだ勉強不足ですね。

 午前3時過ぎの超早起きをしたためか、帰宅してしばらくしたら強烈な睡魔に襲われました・・・。

 さて、次回はいつ?どこでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 明日は超早起き! | トップページ | 次は鳩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

すげぇーっ!
まさたみさん、ハシゴしたんですね!
私もそのつもりでしたが、無理でした。

浜名湖はやっぱ有料になってましたね。
開催場所の使用料とか競艇場に納めるんですかね?
ただ、フリマ入場500円は高いですよね。200円なら妥当だと思いますが。

次回は、たぶん8月のエコパになると思います。
夏の御前崎は、海水浴客優先となるので、開催はないらしいです。

投稿: MD | 2014年6月 1日 (日) 21時38分

MDさんへ。

結局ハシゴしてしまいました。
入場料について調査したら、スタッフと思われる方のブログの中に、「お蔭様で回を追うごとに大きくなるイベントの運営及び設備の補充と維持の為・・・」とありました。
う~ん、でもこういうイベントで入場料を取るというのはどうでしょうか・・・。

8月だとまた暑そうですね。
でも当然行きます!


投稿: まさたみ | 2014年6月 1日 (日) 22時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日は超早起き! | トップページ | 次は鳩 »